
on the way to

好きなうちは好きでいるよ

だからJAL翔潤CM セカムズ第9話

6/9 木

JAL 翔潤CM / セカムズ第9話


【CM】
JAL『だからJAL』篇 翔潤 CM(15秒、30秒)+メイキング
アサデス: http://www.dailymotion.com/video/x4f24bh_アサデス-jal_sport
おまけ: JAL公式サイト( https://www.jal.co.jp/jaltv/cm/ )CM閲覧にはFlashPlayerのインストールが必要なのかな?閲覧pcで

 

【セカムズ】
▷視聴率13.0%!最終回前に再上昇✌︎
元記事: https://t.co/GsaN6F6SUm

▷ディレクター目線ブログ: https://t.co/9HMZOxViTV
・分析的にストーリーを読み解いていて、記事も長めで読み応えあり
・特にドラマとCMの内容のリンクには膝打った、これ感心したので読んで欲しい↓

f:id:onthewayto:20160616133057j:image
・大ちゃんのリアクションを素直に楽しんだあとにこれ読んで見返すとまた違った面白さを見出せてとてもいいです
・過去回分の感想は記事下部にまとめてリンク貼ってあるよ

 

▷小ネタ系
・自転車通勤のくだり

f:id:onthewayto:20160616133023j:image

f:id:onthewayto:20160616133035j:image
バイクは勿論メットやサングラスなど一流品だったそうな〜 https://t.co/kHpODLx1CR

 

・この小ネタも好き😊

f:id:onthewayto:20160616132926j:image

f:id:onthewayto:20160616132951j:image
すごくいい表情の大ちゃん〜😊😊😊
参照: http://watch-monster.com/articles/8hVRk (2ページ目後半)
・腕時計に関する情報をまとめたメディア
・最初はムーンフェイズだけ確認するつもりで読んだけど、普通に面白くて8ページ全て目を通した
・社長はほんとこだわり多い人だなと再認識、まあこの凝り性故にここまでホテルを成長させられたんだろうなあー そしてやっぱり制作側のつくり込みってすごいよねと改めて感心した記事であった